最近メイクが楽しくなってきた大学生の#ジャニオタとコスメ

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 #ジャニオタとコスメ 大学生になってメイクを始めて約1年半。最近メイクしたりコスメを選んだりするのがとっても楽しくなってきた! というわけでずっとやってみたかったこのお題で記事を書いてみます。 *私に…

いつだってハレの日

「ボクが死んだ日はハレ」 7月15日 14時公演 ネタバレするかもしれません。観劇して感じたことをこの衝動のまま残しておきたくて。 追加席チケットが当選したというメールが来たのは、7月5日の18時ごろだった。信じられなくて、サークルのミーティング前なの…

3か月働いたバイト先が閉店した話

タイトルそのまんま。 私にとっては大きな出来事だったから文章化して気持ちの整理をしてみる。 今年の1月くらいから、バイト先を探していた。以前働いていたカフェが辛くて11月に辞めてから、バイトしてない自分が情けなくてしょうがなかった。あとお金も足…

大きな愛をあげたり感じたりできる人でありたい

『湯を沸かすほどの熱い愛』を読んだ。実家から東京へ戻る新幹線の中で。正直、この選択は失敗だった。 なぜなら泣いてしまったからだ。 実家には1ヶ月くらいいた。運転免許をとりたくて実家の近くの教習所に通った。ほんとはもっと早く東京に戻るつもりだっ…

最高のエンターティナーだったあなたへ

最後に拡輝を見たのは1月のオールスターズアイランドだ。正直拡輝しか見ていなかった。ずっと双眼鏡で拡輝を追っていた。贔屓目ではなく本当に拡輝のパフォーマンスは輝いていた。どんな場所にいても存在感があって、安定感があって、ころころ変わる表情が…

私はこんなアイドルに弱い

私DDなんです。いわゆるだれでもだいすき。 担当制度はとっくに捨てた。魅力的な人が多すぎて一人に決めきれないから。「いいな。好きだな。」と思った人みんなに愛を注ぎたいと思っている。 もうすぐジャニオタ歴10年。これまでいろんなアイドルを見る中で…

2016年の現場を振り返る

あっという間に2016年も終わり。 放置ぎみのこのブログですが、久しぶりに更新してみようと思います。 2016年は私にとって転機の年。大学生になって東京に出てきて、いろんな経験をして本当に濃い1年でした。そして、初めて現場デビューした記念すべき年で…

仲田拡輝に落ちた日

前からなんとなく気になってた。 気になってたけど ちょっと片足を踏み入れたら抜け出せなくなりそうな予感がしてたから 今まであんまり気にかけないようにしてた。 仲田拡輝くんのこと。 そんな仲田拡輝くんが出演する舞台 アンダースタディを観劇してきま…

東京でジャニオタをするということ

こんにちは、しおりです。何ヶ月ぶり?っていう感じですが元気にしてます。私はこの春から大学進学に伴って上京した。東北で過ごした18年間。それはそれで楽しかったけど、ジャニオタをするにはなかなか大変な環境だった。まず現場が遠い。ツアーは無視され…

私はもう永岡歩担かもしれない

永岡歩が好きだ。 A.B.C-Z、ふぉ~ゆ~、中山優馬、ジャニーズWEST、関西ジャニーズジュニアのファンの方にはわりとおなじみ。知らない方のために簡単に説明すると、CBCに勤めるアイドルが好きな声の大きい男性(31)である。詳しくは検索! 私の好きなアイ…

しおりによる花言葉のPVで名前を呼ばれてときめいた場面ベスト3

好きな人に名前を呼んでもらえるのってすごくときめく。自分が応援しているアイドルならなおさら。 今までアイドルに名前を呼んでもらえるなんて機会はあまりなかった。わりとしおりという名前は多いから、ラジオで自分ではない「しおりさん」のお便りが読ま…

ごあいさつ

はじめまして。しおりと申します。 *しおりについて 今年から大学生。それに伴って上京します。 A.B.C-Zとふぉ~ゆ~が好き。その中でも河合郁人くんと辰巳雄大くんが大好き。 だけどなかなかの浮気性。いわゆる誰でも大好き。おいしそうなものは全部つまみ…