私はもう永岡歩担かもしれない

 

永岡歩が好きだ。

 

A.B.C-Z、ふぉ~ゆ~、中山優馬ジャニーズWEST、関西ジャニーズジュニアのファンの方にはわりとおなじみ。知らない方のために簡単に説明すると、CBCに勤めるアイドルが好きな声の大きい男性(31)である。詳しくは検索!

 

 私の好きなアイドルと永岡さんはなにかと縁がある。だいたい私の好きな人は永岡さんのラジオに出演する。そりゃ、永岡さんが気になってくる。プロモーションとかで永岡スクランブルに出演するっていう情報が流れてくるとワクワクする。なぜか名古屋に行きたくなる。そんなこんなで気づいた。私はもう永岡歩担かもしれない。

 

永岡さんとの出会いは覚えていない。たぶんA.B.C-Zが何かのプロモーションで名古屋のラジオ番組に出演し、その番組の司会進行をやっていたのが最初だと思う。

永岡さんの顔を初めて見たのはA.B.C-Zのファーストアルバム「from ABC to Z」の初回限定盤の特典映像の「のぎみつ」。ネット上で出てる写真とちょっと違う…って思った。熱い顔してるな、って思った。それでいてしゃべりも圧があるから、映像で見るといろんな意味で圧倒される。永岡さんはラジオで聞くのがちょうどいいのかも…って思った。これとは別にナガオカスクランブルにジャニーズWESTが出演したときに、あの桐山くんでさえ、永岡さんのしゃべりはすごい!と言わせるのはすごいことだと思った。あの桐山くんに…

 

永岡さんの親しみがもてるところが好きだ。アイドル好きだから共感できることがいっぱいある。コメントがアイドルファン目線。「かっこいいな~」って言ってる声のトーンが本気。でもだめ出しもしてくれる。愛のあるやつ。ふぉ~ゆ~のピタらじの後の永岡さんのコメントは基本ツンだけど、たまに愛のあるデレデレが出ておもしろい。

話のテンポがいい。アナウンサーにこんなこと言うのは失礼かもしれないけど。ボケとツッコミが上手。そこ掘り下げて!っていうところをしっかり突っ込んでくれる。おもにA.B.C-ZA.B.C-Zって不思議ちゃんもいれば、自虐ネタぶっこんでくれる人、天然発言する人、なかなか個性的な人たちがいて収集つかなくなるときがあるけど、全部的確に対処してくれて聞きやすい。安心安全永岡歩。

 

さっき永岡さんはラジオがちょうどいい、とか書いたけど、今後はアイドルと永岡さんが映像で共演するのが見たい。ふぉ~ゆ~と永岡さんのゴゴスマのロケとか。ボケ倒すふぉ~ゆ~に楽しそうに突っ込む永岡さんみたい。

それと永岡さん対ジャニーズの1対1の対談が聞きたい。いつもは楽しくワイワイ賑やかなイメージだけど、Myojoの10000字インタビューみたいな真面目で深い話をするところも聞いてみたい。永岡さん相手だと話しやすいと思うんだよな~ 相づちが上手くてしっかりコメントしてくれるから。1番聞いてみたいのは福田悠太くん。なかなか本音を出さない福ちゃん対永岡さん。おもしろいと思うんだけどな~!笑

 

ここまで書いておいて、私にとって担当っていうのは、この人のためにお金を出して応援したい!ということだから、永岡歩担か?と聞かれたら違うのかもしれない。でも 永岡さんには安心と期待しかないので、これからも熱くしゃべり倒してほしい。永岡さん好きだよ!!

 

 きっと永岡さんのことが気になってる方がほかにもいらっしゃると思うので、ぜひ話してみたい…!

 

 

 

from ABC to Z(5stars限定盤)

from ABC to Z(5stars限定盤)