読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の現場を振り返る

 

あっという間に2016年も終わり。

放置ぎみのこのブログですが、久しぶりに更新してみようと思います。

 

 

2016年は私にとって転機の年。大学生になって東京に出てきて、いろんな経験をして本当に濃い1年でした。そして、初めて現場デビューした記念すべき年でもあります。そんな今年の現場を振り返ってみよう~!

 

*6月12日 それいゆ 

記念すべき現場デビューの日。授業終わりに観劇したんだけど、授業中落ち着かなくてずっとそわそわしてた思い出。席があまり良いとは言えなかったから、なんとか見える角度を探してみてました。ストーリーにぐっときて、初めての舞台がこの作品でよかったなって心から思いました。再演本当に嬉しい!

 

*6月9日 コインロッカー・ベイビーズ

今年見た舞台の中で1番好き! 音楽、お芝居、ダンスすべてのエネルギーが凄まじくて圧倒された。終始目が離せなくて、終わった後の疲労感がすごかったのを覚えてる。辰巳君が見学に来てて、郁人くんと見つめ合ってた。

 

*6月12日 コインロッカー・ベイビーズ

バンド演奏を最後まで聴いてきた。サントラ発売希望!! 今でもワニの国を口ずさんじゃう♩

 

*7月10日 Kis-My-Ft2 I SCREAM 名古屋公演

大学のお友達に誘われて初めての名古屋遠征! 元担当北山宏光くんに会いに行ってきました。やっぱりかっこよかった! なんか元彼に会いに行く気分でしたね。スーパースターになったんだな、ってしみじみしてしまった。宮田ソロは全力で楽しんだ!私もサイリウム振りたかったなあ。

 

*9月8日 アンダースタディ

仲田拡輝くんが気になりすぎて勢いで当日券並んだら当たってしまい、完全に仲田沼に落ちた記念日。お芝居のリズムが軽快で重いテーマだったけどすごく楽しかった!

 

*9月12日 縁~むかしなじみ~

はじめてふぉ~ゆ~4人に会った!4人そろったときのオーラにやられた。三十路男性かっこよすぎた。地方出身だからストーリーがぐさぐさ心に刺さった。実家に帰りたくなるような、温かい気持ちになれる舞台だった。

 

*9月18日 縁~むかしなじみ~

だんない節の福ちゃんをオペラグラスで見て軽率に死んだ。

 

*10月22日 ABC座 株式会社応援屋

まさかのXB列!!近すぎてずっと緊張してた。目の前でみるジャニーズのキラキラ感を浴びすぎて、まさにときめきを過剰摂取してた。Fantastic Rideのときに目の前にアッシュグレーの仲田くんが来たときは息ができなかった美しすぎて。1回しか入れなかったのが悔やまれるけど、1回分以上のときめきをもらったから十分です。しばらくふわふわした気持ちのまま生活してた。

 

*12月6日 23階の笑い

現場納め!情報量がすごすぎる舞台だた。よくあんなに台詞をおぼえられるなあってまずそこがすごい。芸人さんがいるとふぉ~ゆ~も楽しそうで弟ぽくてアットホームな雰囲気がよかった。もっと世界史勉強すればよかったな、って思った。

 

 

合計9回現場に行った!上京してきてすぐ現場に行ける環境になちゃったから、今までいけなかった反動でアクティブにいろんな舞台を見に行ったなっていう印象です。でも、なんか途中から思い入れが薄くなってしまってとりあえず申し込んでふらっと行くっていうスタンスになってしまったのは反省してます。もっと気持ちを入れて観に行くべきだよなあ。慣れって怖い。

 

2017年はオールスターアイランドから!初めて大学のお友達と連番します。今まで一人で入ることが多かったから、感想を共有できるのが嬉しい!気持ち入れてしっかり楽しんでこようと思います。