2017年現場振り返り

 

【2017年現場一覧】

1/11 JOHNNY'S ALLSTARS ISLAND
2/5 A.B.C-Zデビュー5周年記念イベント
4/9 それいゆ
4/30 23階の笑い
7/3 音楽喜劇 のど自慢 上を向いて歩こう (マチソワ)
7/15 ボクが死んだ日はハレ
8/8 A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour
8/9 A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour
8/25 GACHI
10/9 ABC座 ジャニーズ伝説2017
10/18 ABC座 ジャニーズ伝説2017

11/4 戦国マクベス

12/3 終わらない世界

12/24 DOGFIGHT

 

計15公演!

 

f:id:bkmk__0707:20171229210026j:image

(コンサートのパンフレットもあります)

 

 

下半期怒涛の現場数! 9月以外毎月現場に入れてたと思うと充実してました。

 

予想外だったのは百名ヒロキくんの存在かなあ。今年最初に見に行った人がまさか名前を変えるとは。そしてこんなに次々とお仕事を決めてくるとは。こんな未来全然想像してなかったよ~  

ただヒロキくんのおかげで新しい世界をいろいろと知ることが出来て、新しい趣味が出来たようでとっても嬉しい!これからもヒロキくんはいろんな世界を見せてくれるんだろうなと思うと期待しかないし、付いて行く気満々です。

そういう意味では百名ヒロキデビュー作品である「ボクが死んだ日はハレ」を観劇できたことがとても幸せで。一般ダメだったけど、後日追加席が当選した時は嬉しすぎて泣いてしまった! 観劇中も胸がいっぱいになって、ハンカチを使わずにはいられなかった。この作品を観劇できたこと、一生の自慢になると思ってる。

 

 

そしてA.B.C-Z! 正直2017年の年末から2018年の年始にかけて仲田拡輝くんに夢中になっていて、A.B.C-Zを応援するのが疎かになっていた時がありました、、 だけど1回だけ入ったジャニアイのゲストがA.B.C-Zで! そこで見たReboot!がめちゃくちゃかっこよくて、一気に引き戻されました。 なんなら2月のイベントも行くか迷ってたのに、やっぱり好きな気持ちが抑えきれなくて行ったよね。 5時間くらい並んだけど目の前に5人が出てきたら疲れが吹っ飛んだ。郁人くんから手渡された封筒は宝物です。

そこから徐々にデレ期がはじまり、のど自慢を2列目で見たときの顔の綺麗さに改めて感銘を受けて一気に強火河合担に。 コンサートも最高だったし、えび座のキラキラアイドル感も最高だったし、どんなにいろんな人を好きになっても戻ってくるのは河合郁人なんだなあと思い知らされました。

30歳になる1年を間近で見れてよかったなあ。

 

もちろん、ふぉ~ゆ~も変わらず好きです。 55ツアー@横アリはLily-whiteにお金を払ったようなものです。無事円盤化。バンザイ! そしてGACHIでガチで踊るふぉ~ゆ~を見て一公演しか入らなかったことを猛烈に後悔しました。そう言えば今までガッツリ踊るふぉ~ゆ~ってあんまり見たことなかったなあって。ジャニーズJrでは無くなった彼らがどんな道を歩むのか、見届けなくてはっていう使命感。ただ、ぴたラジで辰巳くんの「ジャニーズじゅにあのユニット」がもう聞けなくなるのは心残り。

 

 

あとは現場に入る心持ちが変化した! 上京してから頻繁に現場に入れるようになって、なんとなく現場を消費してる感覚があって。せっかく見るんだったら記憶にも記録にもちゃんと残したいなあっと思って、現場ノート始めました。公演を見たらその日中に感想をノートに書く。それだけだけど、前よりも正しく現場を消費してる感じがする。見返してても楽しいし、これからも続けていきたい!

 

 

最後に今年一番感じたのはこれ。

f:id:bkmk__0707:20171229213458j:image

最近の歌広場さん、全オタクの代弁者すぎる。

私の場合は運良く推しが表舞台に戻ってきてくれたけど、こうして応援できるのを当たり前だと思っちゃいけないなあと感じます。 いつまでも推しが健康で楽しく私たちの前に立ってくれますように。 

 

既に来年の現場が3つ決まってます!幸せ!!

 

来年も好きな気持ちを大切に、とにかく楽しんでオタクするぞ!